近況と補足。

そそ、不二のそんな事件があったわけやけど
そもそも、2学期頭って園児の幼稚園行きたくない病が出やすい時期じゃね?特に不二は家に居たい派。
しかも、始まってすぐ運動会の練習が始まったみたいで
先輩ママさんから、うちの園はかわいそうなぐらい色々やらされるよ〜と聞いていた通り
毎日電池切れ寸前の状態で帰ってきてるのよね…
そういうのも重なって=もともと泣き虫の不二が輪をかけて泣きやすい状態になっていた模様。
最近はお迎え帰りは買い物も行かないで直帰してますわ…


最近思うんだけど。
幼稚園3歳からってやっぱ早過ぎない?かなぁ?
もう少し親元で育っててもいい時期なんじゃないかって思うようになってきたの…
まぁその子供によりけりだと思うけど…
なんか今じゃないと駄目なの?って思うことも。
たとえば3歳児は強くなんなくていいと思うしね。
泣いても仕方が無い年齢だと私は思うからさ〜
でも、集団に入るって事は、そういうことだから…ってことは理解できるし。
もう、行ってしまってるからどうにもできないけど
その子の成長をちゃんと見て決めて行かないといかんと思ったから
ARATAの時にはその経験を生かせたらええな〜


不二の話がメインになってしまったけど
ARATAも超成長中で最近は手が付けられないときも出てきたので
怒りまくってますわ…
過去の日記をさかのぼると、過去。こりゃ怒りすぎだなーと反省したことと
同じ事を今やっているので、自分の学習能力のなさと
不二もARATAも同じように接している事を少し反省。
不二は不二だしARATAARATA。同じ注意の仕方で通じるわけが無い。
明日から少しARATA観察をしようと思う。


って反省してたらおかん風邪引きました〜
喉に膿が張り付くぐらい酷いそう。いやすぎー!