馬に乗る!

DSC07878
昨日は息抜きに幼稚園を休んで碑文谷へ馬乗りに行ってきました。
ブラッシングさせてもらったり、餌をあげたり
昼寝をしない不二は、運動会の練習中の幼稚園に1週間行くほど体力がないので
水曜日すぎると園でも家でも癇癪を起こす回数が多くなってきてるので
こうやって息継ぎさせてあげると体力的も精神的にも安定するんじゃないかな?と思った試みです。
試み成功みたいで今日はとっても元気でニコニコで帰って来ました〜体力に余裕がある感じ。
これからもしんどそうやな〜と思ったら息抜きさせてやろう〜


前回の更新から1週間。
なんとかスマイルで頑張った結果お友達とは仲直りができた模様です〜
先週の土曜日、ニコニコでバスから降りてきて開口一番にその男の子の名前が出てきました。
不二は嬉しいと声が1オクターブ高くなるので、よほど嬉しかったんだな
せっかく自分で乗り越えたんだから、この経験を自身にかえてほしいなぁ。


そんなわけで、お友達の件は1段落したのですが
幼稚園に行きたくない病とリトミックに行きたくない病は現在も進行中です。
幼稚園は行くと楽しいし、ニコニコで帰ってくるので時間の問題だと思うんだけど
習い事のほうが難航中…
この間先生と相談して今月は本人の調子がいいときを見計らって連れて行くって事にしたんだけど
10月にクラスが分かれて1クラスの人数が少なくなるので、
そのタイミングを見計らって再挑戦させたいが…
その環境でも本人の心が動かないようであれば少し考えたほうがいいかな…
なかなか難しいわ!不二!


一緒にお馬に乗りに行ったお友達と。
DSC07898
二人で遊びを作ってはしゃぎまくってました〜
さすがbirthdaytwins!どこに行ってもべったりでほほえましい〜


DSC07883
わたしも乗りましたよ〜byアラタマ