まずはその後。そして新を小児鍼へ

書きたいことは山ほどあって、記録せなあかんことも
たんまりあるんだけど。最近なかなか時間がとれなーい…


で、新の謎の高熱ですが、やっぱり突発性発疹でした。
高熱始まって4日目の朝にやっと平熱に戻ったと同時に目の周りや
お腹、背中にボツボツ〜
そして、始まるご機嫌ななめー。不二の時もこれでダウンした記憶が…
そう。普段でも夜泣きがひどくて最低4回は起きるのに、
その日を境に、夜泣きの回数がピークで倍の10回。1〜2時間に数回とか。
この2週間ほど毎晩ですわ。
少なくても5回。大体7回はマストになってきてて
家族で睡眠不足もいいところです…。
しかも、かなりうるさい…悲鳴みたいに泣くの。いきなりでこっちがびっくりして心臓に悪いくらい。
当然、被害は不二にも及んで、毎日、友達と遊ぶ以外は日中も眠いって言ってぐずるか横になってたり…
そんな時期とオカンのやりたい仕事も同時で(しかも、年間で一番仕事多い時期)
正直ずっと頭がボーっとした状態なのに、迫る不二の幼稚園面接とか願書とか!
そんなこんなで心がビジーな感じです。
こんなこと続けてたら共倒れの予感がするので
今日、新を連れて近所の鍼灸院に飛び込み、小児鍼を受けてきました。
といっても針とか使うんじゃなくて、先の丸い細い棒みたいなのでツボを
刺激してもらうだけなんだけど、小さい子はピュアなので非常に効果がでるそう。


いまんとこ、8時には眠いと泣いて寝て静かに?といっても小刻みに4回くらい
泣いたり、寝言っぺー感じにはなってたけど
ギャーギャー悲鳴上げたりはしなくなってるかな…
でも、施術してもらって帰ってきた後は、かなり元気で今までにないくらいご機嫌で
動き回ったり、お話したり、そして身体を触ると施術してもらった箇所あたりを中心に
ポカポカと暖かい。
今日は少し様子をみてまた二日後に施術しに行く予定です!効果がでるといいね。
がんばれーアラタ!