土と平和の祭典@日比谷公園

行って来ましたー
20081019130139.jpg
代々木公園のアースデイマーケットよりも小規模ながら
エコプロジェクトも徹底してて勉強になりました。
なんか、マイ箸、マイ器、持参のイベントだったんだけど、
まー面倒なので持って行かなかったら、逆に面倒なことになってしまったので
次回からは持参しますわ。
あたしゃ別にろはーすな人間ではございません。でも美味しい野菜には目がないのですわん。
なので食べたきゃやるっきゃないですな〜。
でもでも、マイ箸、マイ器、なんかかわいいものをそろえたりできるから
ちょっと楽しいです。
20081019165046.jpg
戦利品〜。
間引きにんじん、1本30円。
ラディッシュ 100円
昨日引いたばかりの強力粉 500円。
水菜  150円。
オリーブと岩塩のチャパッタ 200円。
ん〜。野菜やっぱ安い〜。
帰宅して晩御飯ににんじん、皮ごと食べたけど涙出るぐらい美味かった…
野菜は京都の無農薬農家から買いました〜


20081019132322.jpg20081019132137.jpg
現地では、おからのドーナツや、10穀米のカレーとか、棒に刺さった浅漬けきゅうりとか
玄米餅とか。美味いものだらけ!
もうね、食べるのと買うので必死すぎて写真どころじゃないんだ!
さて、来週は代々木公園アースマーケットなのでチャリで行くぞ〜!