2歳6ヶ月歯科検診

20080710130632.jpg
先週区で合同の歯科検診へ、ついてすぐ不二があんぱんの絵本を持ってきたので
それをみると、「あんぱんまんとハミガキマン」って書いてあったので
これはいいかも。と思って本人が満足するまで何度も読んでやりました。
すると、勝手にかばんの中の自分の歯ブラシを出して
シャカシャカ磨き始めた!こりゃいけるぞ〜と思ってほめまくり
そのまま検診へ。
ハミガキチェックも嫌がらず泣かず磨かれてる様子を鏡でめっちゃチェック。
ついには初めて診察台に登りました〜
しかも自分で行くって言って!さすが男の子だね〜
成長が見えてうれしかったぞ〜


しかし奥歯が今後虫歯になる可能性が高いので
3歳までに奥歯の入り組んでる部分を埋めてしまう処理をしたらどうか?
って提案をもらったので今度歯医者さんにいって相談してきます
虫歯でいやな思いはしないでいいと思う。うん。