行ってきた。

luchia2007-03-17

朝から二子玉高島屋の子供靴売り場へ。
昨日のうちにお友達から色々アドバイス
もらって、ここに決めたデス。
靴の種類は少ないのがネックだけど
シューフィッターよりももう少し医学的に見てくれる
アドバイザーが居たので不二の内股見てもらいつつ
靴の足型を取り、足のサイズ、甲の高さや足周囲の測定、
歩き方を見てもらう。
足のサイズは13.0弱。この時点でもうサイズちゃうし…
お母ちゃん12.0だと思って(勝手に測定)小さい靴はかせてたのね…
しかも、甲高ちゃん。
そして、内股は右の足が特にきついらしい。
でもまだ発育途中だから矯正するには微妙なので
まずは靴で内股を修正していった方がいいとの事。
で、靴を選んでもらうわけだが
これが高いのなんのって!
すすめてくる靴が1デザインだけなので、ちょっと気になって
このデザインしかこの子がはける靴はないの?
と聞いてみたら更に高い靴が出てきた!
オカンちょっと笑えた。
もう1度ん〜例えばスニーカータイプではけるものは?と
聞いてみたら、口頭でアシックスのsukusukuとかなら…
どうやら、このアドバイザーは1つのブランド専門のアドバイザー
らしい。どうりで勧めないわけだ。納得。
でも、まぁどちらにせよ、スニーカーだと
かかとの固定がなかなか出来ないので
今は不二の足のことも考えて&不安材料が少しでも減るなら。
ということで、勧められたものを買うことに…
しかも高い方…
だってデザインがマシだったので。
でもさすが高いだけあって、品質はかなりのものです。
しかも足にもすっごいよさそう。
やはり、不二くらいの子の足はまだまだ軟骨がおおいから
きっちり足を育ててあげれる靴が必要なんだと
めちゃくちゃ勉強になりました。
この間まで、デザイン悪いとか毒はいてましたが
その辺は、不二の足が完成してから
存分に楽しもうと思います。