NHKスタジオパーク

luchia2007-03-21

今日は朝からちょっとだるくておきてからすぐに
リビングでダラダラ…寝てはおきてを繰り返す中
お父ちゃんから今からNHKに行こう!と誘われる
お友達からレポを聞いてかなり気になっていた
NHKスタジオパーク
今日の撮影会はわんわんらしい。


会場につくとすでに人人人。
多分100組はいただろう人山を縫って
ステージ右端の前列へ滑り込みワンワンの登場を待つこと
10分ほど。その間に司会のお姉さん?叔母さん?が
撮影の順番や段取りを細かく説明。
説明なんか聞いてられない子供達は今か今かと
落ち着き無く小暴れ状態。
さていよいよワンワンの登場だ!
不二も目が釘付けの状態。

うを〜テレビのワンワンじゃん!
(当たり前だけど
最初はスーパーマンの扮装で踊りやポーズを披露。

も〜パッションなんとか状態の不二

一通り踊りが終わったら
端の前列から順番にステージの方に行って
順番に写真撮影。
不二は一人では無理なので
かあちゃんがドキドキしながら同行。
ワンワンやっぱステージ用の着ぐるみだから薄ヨゴレてるな…
とか考えてたら
不二の番に。
横に座るとワンワンお母ちゃんの肩に手を回して
仲良しポーズだ
しかも結構力が入っていたので
着ぐるみの中の熱が伝わって熱いよ熱いよ
ニコニコ写真を撮るも不二はそっぽ向き状態。
なんだかワンワンの中の人があまりにも
大変だろうな〜と気の毒になって
撮影終わった後に小声で「有難うございました〜」とお礼を
言ったらその場で無言で土下座されました。
そりゃアドリブだせないわな〜
っとかなり夢の無いレポだ…
撮影終了後は、一応終わったあとにまた何かやるらしいけど
全員終わるまではとても待てなかったので
そのままスタジオパーク内を見学に。
3D映像体験やCGはめ込み体験等おじゃるまるのアフレコ体験とか
なかなか充実してました
一通り見たあと今度はスタジオ見学窓みたいなゾーンへ
1個の窓だけやたら人がいるな〜と思って近づくと
なんと。
おかあさんといっしょ」の撮影現場に遭遇!
前もって電話して撮影見学できる日確認しないとな〜なんて
後悔しつつ来たのに
なんとラッキー。
即座に不二を差し置いてお母ちゃん大興奮で窓に張り付く…
窓に張り付いて見るのはいいけど
見たいお子様たちがあとからガスガス来るので
あまり長くも見れず。次回は必ず平日狙いで!
(ちなみに私の予想では月曜水曜が撮影の日臭いです
でも、丁度見たときはまだ撮影前の踊りや歌合わせっぽい
ことをやってたんだけど
脱走する子供をまゆおねえさんが捕まえにいったり
スプーに群がる子供をよしおが剥がしにいったりと
なんせ忙しそうでした
不二も3歳になったら参加させたいかも〜
頑張って応募しよう。


で、一通り見終わってまたエントランスに戻ると
なんか聞いたことある曲が流れてるぞ〜と小走りで行くと
丁度先のワンワン撮影が終わって遊びタイムになってた
そして生「ぐるぐるどっか〜ん」!体験。
うっひょ〜てな感じである。もちろんオカン熱唱。
いや〜このエンターテイメントのクオリティの高さは何?!
ホント上手でちょっと悔しい…
NHK見直したよ。
今日1日盛りだくさんで
なんだか子供番組熱が高まってきたので
5月のNHKホール意地でも見に行きたいよ〜




スプーの帽子は定番だろ?とかぶせてみたけど
即投げられた…