ミクシオフオフ

ミクシィのオフ会の下見?に行くので
バスを乗り継いで代々木へ…
今日は下見なので4人集まった子供入れて8人(笑
みんな初めて会うけど、緊張もなくまったり。
不二君はおきててずっとお話してた
下見会場も見てさてどうしようかっと
話し合ってると不二君ご機嫌悪くなって
ギャーってなき始めた
代々木近辺店がなーんもなくて
授乳できそうな場所もない
みんな遠くから来てるしとりあえず移動しようって
ことになったけど、
悩んでる間も不二君は泣き続けるので
団体で避難は無理だって判断して
お先に失礼した。
まだまだ赤ちゃん連れの団体行動はなれてないや。
その後、不二君が泣き止まないのでスリングに入れて
お父ちゃんに連絡して急いで渋谷に移動。
パルコに赤ちゃんルームがあるって聞いたので
そこに行こうとしたら
不二君寝ちゃってた…
どうやら眠くてぐずってたらしい…
ゴメンよ〜おかあちゃん焦ってて気づかなかったよ。
でも、まだ帰るまで時間かかるから
起こして、授乳とオムツ交換。
お父ちゃんも合流してたので
ラクチンだったし、パルコの赤ちゃんルームは
綺麗で、完全個室だから落ち着くんだー。
これで渋谷は完璧だねえ
困らない。とりあえず(笑
にしても、渋谷は人が多い。当たり前だけど
ためしに、不二君のベビーカーの目線で
見てみたら。すごいヒトの足が襲ってくるみたいな
感じで、ちょっと怖かった。
渋谷は、お父ちゃんとおかあちゃんのホームグラウンドだから
不二君もきっと来ることが多くなると思うけど
今はまだ少しかわいそうかな。
それか次行くときはスリングだねー
それなら少しは大丈夫かも。


そうそう、バスに乗ると
本当によく話しかけられる。
きっと不二君がよく笑うからだ。
まだ人見知りが無いもんだから
いろんな人をみてニコニコ笑顔振りまいてるって感じ。
私の予想ではひょっとして不二君は
人見知り知らずになるかも?
なーんて思うほどだ
いつもは、老人のヒトがおおいんだけど
今日は、小学生低学年の男の子が
近寄ってきて
「かわいいっ!お名前なんていうんですか?」って
話しかけてきた、ちょっと驚いたけど
ホント可愛らしい子だった。
いまどき珍しいくらいピュアっ子。
ちょっと感動したよ。


大変だったけど行った甲斐あったね