一人寝

昨夜、お風呂に入った後
おっぱい飲んで
さて、そろそろぐずるだろうな〜って
構えてたら、
何時までたっても泣かない。
ずっとベットの上で一人遊びをしてて
なんだか落ち着いた感じだったから
様子をみてたら


そのまま寝ちゃった。
おぉぉぉぉぉおお…すごいよ。
思わずお父ちゃんとおかあちゃんは手を取り合って
「嵐の前のしずけさ…?な、なにがいったい…」
なーんて言い合ってしまった


だって不二君が愚図らないで一人で寝るって
まだまだ先だと思ってたし
一度も見たことなかったから
驚いちゃった。
それでなくとも
不二君は昼寝もどんなときも
お母ちゃんかお父ちゃんが抱っこしてないと
寝なかったんだも〜ん


でも、きっと今はまだ
このセカイのいろんな事を
覚えて理解していってる時期だから、
きっと、一人寝もなーんとなく出来ちゃっただけかも
しれないけど、
今までまだまだ出来ないと思ってたことが
イキナリできるようになるんだね〜
とっても嬉しいけど
ほんの少し寂しい気分かも(笑