小石くん

駒沢公園お食い初めに使う小石を拾いにいく
その子が生まれ育った土地の水辺付近の石がいいらしい。
ちなみに、小石は「歯が丈夫になりますように。」という
意味があるんだって。
そりゃ、用意しないとね
歯医者知らずのほうがいいよう。
母ちゃん虫歯多くて、小さいとき歯医者すんごい嫌いなのに
通ってて泣いた覚えがあるよ、しかもあまりにも泣くので
もう来ないでください!って言われたことあるよ。
だから、今でも歯医者は苦手さ


さて、今日は父ちゃん仕事なので、お昼に二人で探しにいった
近くの水辺と言えば駒沢公園の噴水かなーと思って
行ったけど。
いいのがなくって、お父ちゃんに連絡
石にうるさいから、やっぱ父ちゃんに探してもらうことにして
夕方に、合流
いまどきの公園ってすごい整備されてて
石なんかほとんど落ちてないのね。
でもなんとか探して結構いい形の石発見


任務完了!
虫歯できませんよーに(´人`)