今日、2週間ぶりの検診日。
うんうん、すごい元気にしかも順調に育ってました
心音も、前回は聞こえにくいかんじ?
だったんだけど
今日はかなりの爆音できこえた
しかも早かったーBPM110くらいあったはずっ
トントンじゃなくて「ドンッドンッ」って感じで
「わぁーすごい低音でてますねぇ〜ドラム音みたいや〜」とか
診察台で言ってしまいました(笑
「きっとこんこも、将来私やぬるっちみたいにDJやったり
するかもやしれんっ!」と馬鹿親心炸裂
とにかく!超音波で、ちゃんと心臓が動いてたり頭が出来てきてたり
とかで、今日はかなりエキサイティングでした
なんか急に「子供がおる」っていう
実感が沸いてきて、帰り際歩きながら照れ笑いしてました


検診の結果予定日は12月17日に決定!
ぱんぱかぱ〜ん♪
現在の成長過程から見ると
9週と4日目になってました
最終生理開始日からの計算だと7.8週あたりなんだけど
心音確認できて流産の危険性が少なくなった時点で
胎児の成長にあわせて
「このくらいの大きさだから、○週ですねー」
という具合になるらしいです
イキナリ3ヶ月中盤に突入したので驚きです(*´Д`)


明日は母子手帳でももらいにいってきまーす


現在:妊娠9週目4日(3ヶ月)