昨日の続き

どうやら
私のつわりは「食べつわり」らしいっ
これの特徴は、


何か食べていないと気持ち悪くなる。
食べていない時は、空腹すぎて胃が気持ち悪くなるやん?
あれにそっくし
胃液が今にも出そうなあの感覚


自分で料理するのが辛くなるが、食べると楽になる
これは昨日も書いたけど、まんま
食べ物の想像が果てしなく品疎になるんですよ
今は、夜ご飯のメニュー決めたりするのにすごい時間かかる(;´Д`)
しかも、どれも不味そうに見える


とにかく、対策を練らないとイカンなー
これ今は吐かないで頑張ってるけど、1回吐くと吐き癖がついてもうて
「吐きつわり」に変化していくヒトもいるらしい
食べる量は少なくてもいいから
回数増やしたほうがいいかも


あとすげー眠いのも「眠りつわり」っていう
つわりなんだってぇー
なんやてぇー


でもっ
負けてられませんっ!
強くて優しい母になってみせますっ♪


現在:妊娠5週目5日(2ヶ月)