結局

20090303140435.jpg
今朝もう一度違う病院に行ってきた。
確かに血圧も低くなって、体が冷たいのが気になるけど
食事が問題でこうなったのではなく、下痢嘔吐症がきっかけで胃腸だけが完全に
戻らず調子が悪いままなんだと。
で、下痢のときの食事療法の指導を受けて、胃薬と吐き止めをもらって帰宅。
胃薬は漢方なので(個人的に漢方内科受診してます)苦くてくさいから
毎回は飲んでもらえないけどねえ。
でも、少しづつ快方に向かってはいますわ。
あ〜本当に合う小児科を探すのは難しいよ…特にうちの近辺エリアは目黒区内でも
病院が少ない地域なのできっつーかったんですが!


今回お世話になったのは新しくできたクリニックで駅近。
内科、小児科、心療内科、気孔療法、漢方、アレルギーが専門。
院内のスタッフは全員女性。待合室は個室。1Fはおもちゃ屋
院長先生は気孔の先生でもあり、お子様もいるので子供のことには
親身になってくれました。
私も今回の下痢嘔吐ですでにお世話になってて、なんといっても西洋、東洋医学の併用が
超好みなんで…そして子供も一緒にみてもらえるしね…
そしてネットで診療予約ができるのでいまんとこ一押しっす
耳鼻科もネット予約ができるとこに行っているので、子供を持つ親としては
こんな便利なシステムないわ〜。
色々あったけど、今回は大きな収穫がありました!よかった〜!
1歳半の検診もここでやってもらおう〜