ここ2日

急に不二の言葉の数が増えてきてオカンうっきうき状態です。
なんというか、1日1回くらい会話が成立する感じ
しかも、「おかあしゃん、おかあしゃん」と言いながら後を追いかけてくるしぐさには
悶絶ものです…(パパ、ママはすっ飛ばしらしいです)
不二が話すということにまだまだぴんとこなかった、いやまだ来てないので
新鮮すぎてわけがわかりません。
今日、夕方に友達と桜の咲く遊歩道を歩いてると
はらはらと、桜の房が落ちてくるのをみて、手をつなぎながら
「おなな(お花)ーおなな〜かっこいい!(綺麗)」と話しかけてくる不二。
それになんとなく答えるオカン。
友達と、こういう子供を持つ幸せを待ってたよねーとかみ締めながら帰宅しました。
ん〜今まで生きてきて、いろんな達成感を味わってきたけれど
今ほどに念願叶ったと言えるものはなかったな〜


この感覚、忘れないようにしなきゃだね。