新学期と防災訓練

20090901092342.jpg
不二初めての夏休みも無事に終了し、本日から登園です〜
夏休み中に流行りだした新型インフルエンザの予防のために本日からしばらく親子ともどもマスク登園。
親はお迎え時と送りの時だけで、バスが行っちまえばはずしていいので
まだマシですが、今日お迎えに行ったとき頑張ってマスクをはずさないでいたんだけど
相当暑かったみたい。園から出てすぐマスク回収したら汗だくでしたわ。あせもできたりしそう…
まぁでも予防は大事なので涼しくなるまで頑張ってもらうしかないな。
今のところうちの園では新型が出ていないので、余計に頑張りたいところなんだと思う。
でも時間の問題かなぁとも思うが…
あ、そうだ。
9月もプールがある予定だったのがインフルエンザの影響でしばらく中止になったので
ちょい可愛そう…ってもう寒いかしら?


久しぶりの幼稚園でどんな感じですごしてるかな?ってわくわく…
お迎えに行くと1学期の時のような子供っぽさが少し無くなっていた。
落ち着いたと言うべきか、安定感があった感じがしてめちゃくちゃ安心しました〜
しっかりと園児になってて嬉しかった。
時間ギリギリで行ったから防災訓練の様子は見れなかったけど
無事引き取りの訓練をしてきましたわ。つかいきなりだったのでなんだこれ?って感じだったけどねー


今年は初めての夏休みってこともあって
遠出が苦手な両親は近場のイベントやお出かけの回数をふやして
楽しませようと頑張りましたわ、出かけすぎてたま〜に不二から「いそがしいのよ!」って怒られたり
したけれど内容の濃い休みで、私の方がずっと夏休みでもいいのに〜と思ってたくらいです。
花火に行ったり海に行ったり、映画、お祭り、ガンダムも見て
夏休みの間に夜更かしも覚えたし、初めて一人でお友達の家にも泊まりに行ったのだ。
なんかお互い色々経験してレベルアップできた休みだった気がする〜
楽しかった!また秋イベントも経験させてあげよ〜!


さて、明日から通常保育でまた弁当地獄です…がんばらなぁ。