がんばったぶるまんとか

角食りべーんじ!
今回は卵黄と牛乳バターで仕込んだので、デニッシュ系のあんまい香りの奴になりました
2次発酵の見極めが難しいけど、やっぱ楽しい〜
また明日の夜焼こう〜
DSC04712
つい先日パスタが切れたのでいつも買っているディベラのパスタを
5キロ買ったときに、ちょっと私はみたことない粉を見つけたので
一緒に購入してみた。
20080705163425.jpg
ディベラのファリーナ粉。00ってことは一番キメが細かいらしくピザやフォカッチャに使うと
んまぁ〜なんだって。
ってことはこれは強力粉か中力扱いなのかね…
今日グリッシーニを焼こうと思ってこれを使おうかと思ったけど
先にセモリナ粉を消費したかったので、これはまた後日レポってことにします。
しかし、これ着いたとき、すでに賞味期限が8月末だった…
なかなか入荷しない粉らしくて、賞味期限のコントロールができないらしい。
っておいしかったらどうしよ〜…ちなみに、1キロ500円ちょいでした。


DSC04727
続々と赤くなってまっせ〜
今日は4個収穫しました!
収穫できてうれしい傍ら、一緒に育てていたラディッシュはアブラムシの餌食になり
(手に負えないくらいの数でやばかった…)
ルッコラもアブラムシの宝庫&ついに芋虫の餌食に…虫食いだらけっす。
残るはバジルたん!これはまだ被害が薄いので薄いうちに根こそぎ収穫したろうとおもいます。
つか取っても取っても増えるばかりのアブラムシってなんすか…
リベンジしたいけど。あの大量のアブラムシを見るとなかなか腰が重くなる…
もうちょっといろいろ調べてがんばろうかな〜。