1歳6ヶ月検診。

身長:81.6c
体重:11.5k
胸囲:48.0c
頭囲:50.0c


Lサイズのオムツがヤバイ今日この頃。
最近は大きい癇癪や駄々こねも起こさずにとてもご機嫌がよろしい。
くるくる回って目を回してこけたり
水玉を見ては「てん!てん!てん!てん!」と指でつついたり
水玉が無くてもやるけどね…
外に行きたいとかのアピールも無く
男の子っぽい派手な遊びをしない傾向にあるけど
家の中で上手に遊んでる不二を見ると
ああ。我が家の子供だなぁと関心しちゃいます。
といっても、家の中にいる半分以上は
お母ちゃんにくっついている!


検診では大きな問題も無く
大きな怪我も病気もない健康優良児で本当に親孝行!
ただ一つ。先生に教えてもらったことは
「食事は一緒に食べてね」ということ
我が家お父ちゃんの帰りが9時過ぎるので夜は
不二だけ別にご飯を食べさせていたんだけど
先生曰く、それじゃあ子供は食べ物に興味持ちにくいとのこと。
子供は真似して身に付けて行くから
やっぱ親の影響力は大きいようです。
確かに独りだけ先に食事って楽しくないよね。
今日から出来る限り一緒に食べヨーと!


今度は歯科検診だ!楽しみ〜