代官山〜西郷山〜目黒川

luchia2007-03-29

今日はなかなか暇だったので
代官山でお砂場用玩具を入れるためのメッシュバッグを
購入後、ヒルサイドパントリーで
大好物の生ハムとルッコラのサンドとお茶を買って
西郷山公園へ。
真ん中の芝生でゴロゴロしながら食べようかなと思ったら
花見客の場所取りブルーシートで覆い尽くされ気味。
仕方ないので脇の小さな広場で不二と一緒に食べた
不二は昨日の疲れからか*1あんまり歩きたがらず
お母ちゃんの周りをうろうろしながら鳩と戯れてました。
思いっきり遊ばすぞ〜というオカンの策略は
もろくも消えたわけです。
その後、目黒川の桜チェックへ、西郷山のスロープ下りて
菅狩付近へ、以前この近辺に住んでいたので道は完璧!
思ったよりも咲きまくってて驚き!
いつもより1週間ほど早い気もするけど
めちゃくちゃ綺麗やった!

綺麗という言葉では足りなさ過ぎて嫌な気もするけど
やっぱ多少無理してても都心にすんでて良かったと思える季節だわ
去年あたりから?目黒川沿いのお店がちまちまと出店を
だしているのでビール飲みながらなんて素敵ですね。
不二もこんなにたくさんの花を見るのははじめて。
水面に向かって伸びた桜の枝に指差して「ん!ん!」と
興奮してたよ。鴨にも反応してたな〜



今日は下見なので
週末にでももう1度家族で行こうかな〜




*1:昨日朝から、お友達とTOCへ、その後五反田から武蔵小山経由で学芸大〜都立大と全部歩きで帰宅。今考えたらすごいと思うけど(距離が。)でもめちゃくちゃ楽しかった。不二も楽しすぎたのかずっとハイテンションでお昼寝ワスレテタ!