砂場デビュー

luchia2007-03-27

今朝7時前におきてからかなり機嫌が悪く
人の顔見てはギャーギャー泣いていて
ご飯の時も椅子も嫌ちゃぶ台も嫌で
オカンが膝で抱っこしてオトンが食わせるという二人体制
しかもただ膝で抱っこするのじゃ
お気に召さないらしく
首にしがみつきながらの食事。
一体どうしたのか?
食事の後も泣いては遊ぶ泣いては遊ぶを
繰り返し。
抱っこしてると身体が熱い感じがしたので
何度か熱を測るも平熱。


まさか眠いのか?!
そんな予感がするけどさっき起きたばかりだし
まさか〜。なんて思ってたらそのまさかだった。
昨日は朝全然寝なかったので勝手にペースが変わってきたんだと
思っていたから
オカン気付くの遅すぎたね


良く考えたら昨夜も眠いので機嫌がよろしくなかった
しかも昨日は買い物行ったついでに近所の公園に連れて行ったら
同じ月例くらいの男の子ママに話しかけられ
そのまた近くにいた1ヶ月上の男の子のママもなんとなしに合流し
3人でキャキャ遊んでたら
不二が5歳の女の子と3歳の男の子の兄弟に捕まり
私に「遊んであげますから!」と宣言しに来たと思ったら
5歳の女の子が不二を抱えだし
そのまま滑り台に登らせようとし
アブナイからオカンが支え上まで行ったら
その子が危なげなく不二を膝に抱っこしすべり出したり
半分はみ出てたし。
その後も不二の手をとり、こっちだよこっちだよと引きずり回し
それについていけない不二が何度もずっこけるという
プチおネイちゃんの洗礼を受けたわけです。
そうしているうちに、その子の親御さんが登場して
その子は怒られ連れて行かれてしまいました。


嵐が去ったら今度は公園が近所の保育園児にのっとられていて
一緒に遊んでいた子達は砂場へ避難していたので
不二もそこに連れて行った


初砂場遊びだ
いやーもう無我夢中で遊んでた。
多分今までの遊びの中で一番集中していたみたいで
声かけても何しても無視されとった。

こうやって見ると
男の子同士っていいな〜と思ったりした
なんだかやんちゃ坊主の集まりって感じ。

帰りはも〜全身砂だらけで
掃おうとするも帰るのを嫌がって床に座り込むので
なかなか手ごわい…
一応掃ってはみたものの家でオムツは着替えさそうとしたら
オムツに砂が溜まってた!
それにしても砂場遊びをするようになるのなら
色々対策練らないと〜と思ってしまいました。


初めて公園で激しく遊んだから相当疲れたんだね。
にしても疲れが次の日まで続くなんて…


今からまたお友達んちに行くけど
ダイジョウブかしら?(笑