トリプルお誕生日会

luchia2006-12-02

今日はお誕生日前夜祭として
お友達がお祝いに来てくれた!
不二メインの誕生日会と思わせておいて
実は先月誕生日だった旦那の誕生日を祝おうと裏で連絡取り合っていたのだ
しかも、当日まで忘れていたけど…旦那の悪友が昨日誕生日だって
そういえば、去年デカイ腹かかえて
不二が3日辺りに産まれてくれたら一緒に誕生日できるなぁ〜なんて
考えていたのにねぇ…ゴメンね


来年からは3人まとめて前準備しましょうな〜


っと、話を戻して。
不二には手作りのバースデイケーキプレートを準備。
ろうそくは不二君吹けないと思ったので無しで(実はこの次の日に”吹く”ということを覚えたのです)
にんじんをグラッセにして文字はあらかじめ入手してたアルファベットの型抜きを使用。
ケーキのスポンジはホットケーキの元で
アルミホイルで1の数字の型を作ってそこに生地を流し込んで焼きました
クリームはパンに塗る用のかなり濃厚クリーミーなヨーグルト使用
行き当たりばったりで作った割にはいい感じにできました〜
不二もかなり気に入ってくれた模様。
一緒に写真を撮るにも、早くよこせーと暴れて大変でした。

後、お父ちゃん用のケーキは
グラフィック職人なので、彼のオリジナルキャラを
ケーキにしてもらいました。
詳しくはこちらに。
これ、先週下痢嘔吐症で寝込んでる隙間を縫ってサイトの絵から
パスを起こしてjpgにして、本来はも〜時間的には間に合わないタイミングで
注文を入れてだめもとで事情を話してお願いしたら
頑張りますとパティシエの方にOKをいただいて
一応目の色の材料を何にするとか(ピスタチオのクリームになったのです)電話で
打ち合わせをして、土曜日の午前中に宅配してくれたと言う
なんとも自分でやっててテンションがあがる1品でした。

当然旦那は自分が祝われることなど想定していなかったので
感激したであろう(笑


で、肝心のプレゼントですが
不二には2日に発売になったばかりのピタゴラ装置のDVDをプレゼントしました
案の定流すたびに釘付けです。
19分の内容だけど、装置好きにはたまらない内容だったなぁ〜
また2がでたら不二に買ってやろ〜っと

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1



後、お友達からも感激プレゼントをたくさんいただきました
でも内容は写真を全部撮ってから書きたいと思います(*´Д`)


なんだか私子供が出来てからのほうが人生エンジョイしてるよ。
毎年こうやってみんなでお祝いできたらいいな〜