妊娠発覚

4月4日にはーちゃんを、ある病気にて亡くし
気持ちを落ち着けるのに約1週間かかった
現在までうちは、計画妊娠の真っ最中だったため
悲しみよりも、ひょっとしたら、新しい命を迎え入れる為に
愛猫が死んだのかも知れないと。
知れないじゃなくて、確信に近かった。


それから一週間後の4月11日、自宅にて仕事をしている時に
ふっと、今妊娠判定検査薬を使ったら・・・
みたいな、確信めいた気持ちがフツフツとわいたので
買い置きしてあった、判定薬でいざっ検査。


生理予定日までまだ3日ほどあったのに
すばやく、陽性反応。
うれしくて、ニヤリとしました。
やはり、愛猫の死に意味があったと
何かが生まれて、何かが死んでいく、そんな当たり前の事を
受け入れることができた。


反応が出てすぐ、現在かかり付けのお医者さんに連絡
とにかく明日来なさいとのことなので
まだ、なんにも見えないだろうけど
行くことにする。


案の定、全く見えないらしいので
来週もう1回来て、そのときに超音波検査をする予定。
赤ちゃんが見えて、心音が確認出来たら
はじめて「オメデタ」と言うそうです。
今はとても微妙な気分ですが
がんばれ!赤ちゃん!とココロで思いながら日々すごしております。


現在:妊娠4週目3日目(2ヶ月目)