へぇ〜

週明けから何かと動きが鈍かったので
今日こそは不二にサービスすっぞ!と気合入れて
午後保育園に向かうと(気合入れても保育園…)
なんと。今月水曜日の午後はずっと休み…
なんてついてないの…?
そのまま家に帰るのもなんだかかわいそうなので
そのまま近所ぶらぶら散歩。
自由が丘の駅付近で不二をベビカーから降ろして
二人で手を繋いで歩く…
つーか普通に歩けてる?
つい先日までは歩かせても地面いじったり
すぐに横道にそれてしかもそこからなかなか動かなかったりと
なかなか前進まずじっれッタイ!
のですぐベビーカーに乗せてた。
本当に子供ってなんの前触れもなく突然できちゃうんだなぁ〜
歩き疲れると地べたに座り込むのも見てて面白いし
わかりやすな〜子供って…
お母ちゃんめちゃくちゃ嬉しい。



二人で歩いてると無印の前辺りに
ロングバルーンや風船がいっぱい飾ってあって配ってる
テント発見。
不二にも1個もらおうと近寄ってみると
英会話塾の無料体験募集&宣伝のテントだった
オカン即効捕まる。
セールスの人に色々質問攻撃にあったけど
風船欲しさに目線合わせずに応答。
出来るだけ早く去ろうと思うにも、不二は風船のお兄さんに
目の前で、ぞうさんの形を作ってもらったのが
嬉しかったのか、オカンを無視して
お兄さんに抱っこを迫ったらしく、振り向くと抱っこされてた…
仕方が無いので、世間話をしてみた。
まぁ、セールスの人も感じの良い方だったのでってのもある。


そして話の流れのノリで
体験入学に行くことになった。
どちらにせよ不二の時代には英語は必須というか
話せた方が職業を選ぶ選択範囲も増えるし
マイナスになることはない。今すぐやらせるつもりは無いけど
前情報収集&冷やかし程度でなら…ね
後、いまやヒヤリングしか稼動していない
オカンの英語力のスキルアップも今後は狙いたいし…
ん〜話したいけどなぁ〜頭の中で英語が走ってても言葉として
音になりにくい。単に恥ずかしいだけっす…
これが日本人が英語話さない一番の難関だっつーのね
ブランクが空きすぎるとダメなんだな〜


そんなわけで、ちょっと楽しみにしていってくるぜ
ってまだ先だけど…