久々に…どたばた

今朝、フツーに起きて不二にご飯を食べさせようとしたら
とっても食べないオーラが…
ほんの少し食べてはどこかにいき
またほんの少し食べては泣き。
しかも、口に入れた食べ物を全く噛まないで
温存してる。そして口開けたまま泣く…
まぁ…予想はしていたけど…
と、言うのも昨日の夕飯も泣いて拒否したので
メニューが嫌なのかと思って
オカンはフガフガ怒りながらも一部作り直し。
それでも納得してくれず
かなり苦戦していたからだ。
しかも、よく観察すると
不二さん、実はとっても機嫌が悪い?
どーも朝起きてから絶叫してるか泣いてるかの
どちらかなんだけど…
時間がたてば立つほど機嫌が悪くなり
遂に泣きすがってきたので、抱き上げながら飯を食すと
ど〜も頭が熱い。
眠たいのか?と思うにはちょっと熱すぎるだろうと
嫌がる不二を押さえつけて検温。


何度も体温計はずれながらも38.0度。
あちゃちゃ熱あるじゃんね
そこから急いで病院へ。
実はお父ちゃんが今朝不二の口の中に
歯が2本(犬歯)ポツリと見えてるのを発見。
病院にいくまでは、歯が生えてきたからご飯嫌で
発熱してるんだよ〜と思いこんでた…
でも、万一のことがあるから風邪やインフルエンザじゃないと
証明してもらいに行こう!なんて思っていたわけです。


がっ、しかし病院について途端
不二の状態がみるみるぐったりし始め
抱っこしていないと延々と泣きまくり
測りなおした体温が39.4度へ
さっきまでぐずりン子なりにも意外と元気だったので
オカンちょっとびびる
早い時間に行ったのですぐに診察してもらえたが
そのとき不二はもうぐったりついでに寝ていたので
起こして診察。
急にお腹出して聴診器かけられたのが
かなりつめたかったらしくガクブル震える不二。
その後喉見てもらうのと、インフルエンザの検査で
イヤイヤが最上級に達して
大人3人で押さえつけるもものすごい力で抵抗するので
すんごい時間かかる始末。
看護婦さんにも「すごい力強い!」と笑われる…
その後も泣きじゃくる不二を抱きかかえ待合室で
検査結果を待つ
ふと、抱いている不二の首筋や肩、顔をみると
赤いぶつぶつがたくさんできていた。
そ〜力入れすぎて毛細血管ぶちきれてた!
オカンマジびっくり。不二君お産くらいの力だしてたのね…
生命の危機を感じたんだろう…小さいながらも…


まぁ結局、風邪だったわけです
インフルエンザは現在陰性。でも明日症状が変化しなければ
もう1度検査する予定。
今は陰性でも時間の経過とともに陽性になるかもしれないらしいです
その後家に着いた後も延々と泣きじゃくり
体温を測ると40度超えていた。
そりゃ泣くよね…ご飯も食べれなさそうなくらい
グロッキーなので薬とミルクとアンヒバやって
今は爆眠中です


今日も明日もお友達と遊ぶ約束をしていたので
ちょっと残念だけど
ここ2週間ほど毎日家に居なかったので
無理をさせたのかもしれません…


手厚く看病し早く復活するように頑張ろう…
戦うんだ不二〜!がんばれ〜