自転車撮った。

まだきれいツルピカ。

私は今までずっとBMX乗りだったので
それ以外の自転車に乗る想像がまったくないところからスタート。
正直BMXにつけれたら理想だったかもしれないけど
チャイルドシート付きで乗りこなすには
結構ハードルが高いのだ
まず、後ろにシートをつけた場合、跨ぐのに後ろから足を回せない。
前に回さないといけない。
トップチューブが邪魔だわなそして、ギアが付いてない。
スタンドが無い。というかBMXにスタンドはナンセンス。
フロントハンドルが360回転したりといった感じ。
子供を乗せての安全に乗りこなせないと思ったので
こはちょっとデザインと乗りやすさ
あと、身長に合うやつに焦点を絞ってみた
私は身長153くらいしかないので20インチじゃないとちょっと辛い。
デザイン的にはローライダーがかなり欲しかったけど
チャイルドシートの取り付けが不可な形なので断念。


デザインもよくてチャイルドシートの取り付けにも問題なく
そして乗り心地もよかったのがシティバイク系。
私の場合は先にチャイルドシートのデザインから決めていたので
そのシートをつけれる構造の自転車という
間口が狭いところから探したのですが
なかなかいい具合のカスタムが出来たので個人的に大満足です。
ちなみに、子供乗せる=電動自転車も進められたけど
子供乗らなくなったらどうする?とか
後乗る期間短いのに8万〜+シート台*1するので
私的にはずっと乗らない自転車にこの金額はNGだったので範囲外。
子供乗せて結構重いけど
足鍛えるつもりで頑張ります(笑

*1:チャイルドシートつきの電動自転車もあるけど。デザインがね…
同じ電動にするにしてもカスタムしたほうが絶対にカッコイイのできる
電動自転車単体だとカッコイイのたくさんありました。