卒乳しますよ。

っと、思いもかけずイキナリです、オカンもちょっと戸惑っています
なぜなら、余裕で2歳くらいまでは飲んでほしいなぁと
思っていたからです。
なのに何故?それはこれから話します。


ちょっと前に私胃腸の風邪でダウンしたのですが
その後からどうも胃の調子がよくなくて
悪寒も結構続いていたのでまた風邪かなぁ?
なんて思ってたわけですが
丁度先週の末くらいから不二も青ッ鼻が復活してて
今回は夜むせるような咳を結構してたので
病院に連れていったついでに自分も見てもらうことに
二人とも、同じような薬を処方されて帰ってきたんだけど
その日から、私の方だけ具合が悪化。
胃や腸の辺りを触るとなんか内部が腫れているような感じで
少しでも押すとキリキリ痛い。
身体もだるくて、正直身体起こすのがとても辛い。
味覚もあまりしないので
食べても食べても満足しないし、でも食べると気持ち悪い。
今朝、起きてももう辛くて辛くて
病院に行くまでも我慢できなくてとりあえず寝て過ごし
午後、少しからだが動きそうだったので病院へ


最初、腹膜炎を疑われたけど
レントゲン撮ると、めっちゃ恥ずかしい話ですが
すごい詰まってるんですよ。でも便秘じゃないんだよね…でるもの出てるし。
ようは動いてないの。胃も腸も。動いてもかなり微弱。
だから当然消化も遅いしむしろ消化できなかったりする
動いてないから水分もあまり欲しくはないんだけど
そうやってると、脱水症状も出てくるし
それで出てくる諸症状もあったりで、もうなんだか
踏んだり蹴ったりな感じで、点滴を受けて血液検査して…


でも、これは今に始まったわけじゃなくて
18歳くらいから急性胃腸炎で救急車で運ばれる回数多々。
その度に同じ様に胃腸が動いてないって言われ
何度も検査を進められてきたけれども、胃カメラが怖くて
全部トンズラしてきて、その後もさまざまな療法をためしたり
病院に送られては、筋肉注射と点滴でごまかし
今回はもうだめだと思いました。だって、一人身じゃないしね〜…
私が何かあって困るのは私だけじゃないしね。


とにかく、私の場合、根本的に何かが悪いのだけど
今のお腹の状態では見ようにも見れない(うん○が邪魔で…)
なので今週末はちょいときつめの薬で腸の動きをつけてから
来週受診してその後胃カメラの検査を受けることにしました。
めっさ嫌だけどしょうがないよね


前置きが長くなったけど。
治療して行こうと思えば、必然的にやめなきゃならない母乳。
まぁ普通の病気?風邪とかそういうのでは別にやめなくても
いいんだけど
検査の結果どうなるやらもわからないし
医者にも、「もう、1歳だしねぇ…そろそろご自分の身体の
治療に専念したほうがいいとおもうよ。
このままよくなることはないんだし…」と言われ
ん〜もっともだな。
身体が資本だしな。
元気で育児を楽しみたいしな。
それよりも、なによりも、胃が悪いと離乳食を作るのが辛いの…
ということで、思い切って断乳を決行することにしました。


といってもですね
不二はいまや1日1回しかおっぱい飲まないのです
しかもお風呂の最中。
よ〜はおっぱいが見えてる時のみ。
たまにそれでも飲まなければお風呂上りに
おっぱいべろ〜んと見せて「ふじーふじー!おいでおいで〜」と
言わないと飲みに来てもらえないのです
それでもたまに振られるときもありますが…
最近は自分でマグをテーブルの上から取って勝手にお茶飲んでしまうので
気付くともう要らないよ。になってしまうんだな
それ以外では全く。
欲しがらない。
夜中もたまに起きるけど、すぐに寝ちゃうし
ん〜不二はすでに卒乳できちゃってるきがするのね。
どちらかというと、私のほうがもっと長く飲んでほしいと
思っていたからなんとか繋ぎとめておいてた感じ。


まぁ、そういう環境も後押しとなって
おっぱいを「ないない」することにしました。


その後の色々な処理はホント何もわからないので
来週早々にでも産婦人科受診して相談してこようと思います。


そうそう、不二の様子ですがいたって普通と変わりなく
よく遊び、最近少し食べないゾーンに突入していますが
おっぱいが無いことに気付いてない模様。
悔しいのでおっぱい見せてやりました
今日は少し欲しがったけどすぐ忘れて寝ちゃった…
せ、切ないわ〜