ジャブジャブ池

luchia2006-08-31

今日で8月も最後の日だし
前から気になっていってみたかった駒沢公園に夏だけ
開放されているジャブジャブ池へ。
やっぱこういう遊びは季節に添ってやるのが我が家の決め事なのです(笑


フジッコ初めての外での水遊び。
来ている子供たちは大体1歳〜3歳くらいまでの子が多くて
アンヨできない不二君は大丈夫かな?
ちょっと泣くかも〜と心配してみたけど
いいえいいえ。超ご機嫌で水に入った途端水面をバンバン
叩きまくって大ハッスルしてました
しかも、お風呂だったら顔に水かかったら
絶対泣いて怒るくせに
水を蹴りながら真横を走る2歳児の水かけられ洗礼も
少し驚いた顔するだけで笑顔で受け流し。
いや〜やっぱ空気感が大事なんだね
普段嫌なことでもさらっと受け流せるほど
楽しかったのかも。
帰りも水遊びで程よく疲れたのか
ぶらぶら公園散歩しつつ
ベビーカーでウトウトしながら寝ちゃって
真夏の1日の風景と空気感を超満喫できたかも


こんなことならもっと早く連れてくればよかった。
暑い日選んでまた行こうぜ〜
今度はおとうちゃんも一緒にね




夢中すぎるから。呼んでも振り向かないし…

え?呼びました?