中華街。

luchia2006-08-28

今日はおとうちゃんが1日だけおっそいお盆休みが
取れたので、どこかに行こうと計画。
当初の予定は上野動物園アメ横ぶらりだったんだけど
お父ちゃんの実家は商売やってて
月曜しか休みがないので(日曜日とか全然ダメなのだ
こういうときこそデートせねば?と思い
横浜中華街へ誘って集合。
うんま〜い中華をたらふく食う計画だった
いや、計画通りなんだけど
今日のフジッコはやたら食べ物にうるさく。
キーキー言いまくったり
不味いやら、気に入らないやら、食わせろやの欲求が
すごかったので
ゆっくりたらふくとまでは行かなかったが
芝エビの天ぷらは全部食ったので大満足。
不二にはベビーフードを持参したんだけど
お店で出た、しいたけのうま煮に入ってた揚げ豆腐
の中身なら食べれるかなと思ってあげたら
大うけ、クレクレ言いまくられ
おばあちゃんと必死で揚げ豆腐の中身を掻き出ししてました(笑


でも中華街ってかなり町の色彩が艶やかだからか
フジッコはめちゃご機嫌
多分赤ちゃんはここ退屈しないだろうな〜って感じだったよ
後、3回食になってから外出時の授乳が無くても平気になるときも
あるからすごく出かけやすいさ。
これからもっと身軽になるんだろうね〜
なんだか楽しみだ。


あ、フジッコ中華帽子めちゃ似合います。
勝手にかぶって写真とっちゃった(テヘ