生後3ヶ月と5日(生後95日)

luchia2006-03-08

本日は、またまたおかあちゃんの歯医者の日
朝から出かけて、夕方まで
買い物したり、みどりさん親子とデートしたりで
充実してたね
しかも、天気もすごい晴れで
しかも暖かい!初夏並だった


お食い初めが終わってから
気のせいかもしれないけど
不二君が急に、急成長した空気を放ってる。
よく寝て、よく遊んで、よく飲む
みたいな感じ〜
よく話すしねー
あれかな、この間のお祝いのとき
たくさんのヒトから話しかけられたのが刺激になったのかも?


ここ最近、メリーを本当に見てるって感じにもなった
今までは見てても「う〜んなんだこれ…」的な空気だったのに
今は、オモチャだって認識ができてるみたいで
楽しそうなんだなー
今日、ベビーカーにもぶら下がりの人形付けてみたら
結構反応がいい。
オモチャはこれからだね。


後、最近のブームは
ソファーに普通に座ることかな
クッションで姿勢が崩れないようにもたれさせてると
ご機嫌で、楽しそうに手遊びしながら
「あうう〜」「にゃご〜」ってお話してるー
「ふ〜じ〜」って話しかけると返事するし
しかも結構はっきり「あぅうう」って言うので
もうおかあちゃんはキュン死にしそうだよ。
後、足パタパタも大好きみたいねー
足を持ってトントンってすると、同じように真似して
自分でやってたりする。
今日は自分の手で足をつかんで見たかったみたいで
でも、出来なくてグズグズしてたね


そんなに急がないでも出来るようになるなる。